魂の旅

スピリチュアルについて書いていく

最大の魔除けとは?今すぐに習慣化したいたった一つの事


f:id:tarookadato:20190701212906j:image

魔除けと聞くと、悪魔や霊から身を守ることと捉えがちだけど、人との接触におけるネガティブなエネルギーから身を守ることも指すのだ。さて魔除けにはにんにく、パワーストーン、タリスマン、神社のお守り、などさまざまなグッズが存在するけど、こんかいご紹介する方法はもっともシンプルで最大の魔除けだ。

 

 

最大の魔除け

 

最大の魔除けとは、じぶんの発する周波数を整えることだ。引き寄せの法則というやつがある。端的に説明すると、じぶんの発する周波数とおなじ周波数を出す人間どうしが出会うというものだ。

 

もし、ひごろより、怒りを抱いているとすれば、おなじく怒りを抱く人を引き寄せる。逆に愛にあふれた人は、おなじく愛にあふれた人と出会う。つまり、周波数が違いすぎる人物同士は、基本的に出会えない。もし、周波数が違いすぎる者同士が出会うとすれば、未消化のカルマがあるためだ。

 

非常にシンプルなことなのだが、じぶんの周波数を愛の周波数に保つことが、邪な存在や、状況から身を守ることに繋がるというわけだ。ひびに、周囲のひとに感謝と愛の気持ちを向け、短所に目を向けず、調和をはかることだ。それをひびつづけてみてほしい。

 

あなたが愛の周波数に包まれたとき、危険を回避する能力と、邪な事情を退けることの両方を授かるのだ。愛の周波数は軽く精巧にできており、恐れからくる、荒く重い周波数とは相容れないのだ。

 

あなたにとっての良くない相手は、相手側から離れていくし、あなたは危険な場所へ立ち入らない。ひび道徳心を養うような生き方は、すなわち、そのまま人生の方向性となる。魔除けグッズはあくまで、対処的なものであり、根本的な魔除けではないのだ。生き方レベルを調整して、じぶん自身が歩く魔除けになればいいのだ。

 

そしてもし、怒りの感情を向けられたからといって、おなじように相手に怒りを向けてはいけない。そうすれば、あなたに怒りを抱く相手の周波数と重なってしまうからだ。

 

怒りは冷静に対処し、攻撃的なことばには、哀れみをもって対処し、ネガティブな周波数には、毅然とした態度をこころがけるとよい。

 

そして物事に、受容、共感、傾聴の姿勢をもって臨むことを忘れないでほしい。愛の周波数を保つことは容易なことではない。

 

忍耐力と、観察力をもって、ひびじぶんの内面と向き合い、物事の真理を見極めていかねばならない。つまり、生き方全体として、謙虚でストイックに、節制をする態度が必要になる。ひびの生活に瞑想や禅を取り入れることも重要だ。決して容易な作業ではないが、1日1日の生き方が、のちのじぶんの運勢形成すら変えていくのだ。

 

まずは、思考を節制し、邪な発想をしないようこころがけ、次に自身の感情に気づいていく作業が必要だ。自身でこの二つを意識して改善していこうとすれば、好転した現実が目の前に現れる。精神、魂が成長し、霊的事情、ネガティブな事情から、じぶんを遠ざけることが可能となっていく。

 

 

おわりに

 

自身との向き合い方が、自身のこれからの現実に繋がっていく。あなたの選択肢は自由であり、自引き寄せるものが変わっていく。率先して愛のある生き方を選択することは、あなたの人生を豊かにし、美しいものにしていくだろう。