魂の旅

スピリチュアルについて書いていく

スピリチュアルメッセージ|相手を嫌ってもあなたに愛がないわけではない

誰かを愛するという行為が可能なのは、相手を好きになる、また嫌うという選択肢があってこそである。あなたには誰かを嫌う権利がある。それはスピリチュアル的にみて自然な摂理であるのだ。 // 相手を嫌ってもよい、嫌ったからといってあなたに愛がないわけ…

邪気を寄せつけないもっとも有効な身近な対処法

邪気をもつ人物を定義することなんかできやしない。なぜならじぶん自身も、体調の問題や心理的な問題で邪気をだしているのだから。だが、世の中にはあらゆる事象に慢性的な不満を募らせる人物もいる。こんかいは、故意に邪気をくっつけてくる人物についてお…

断食は魂をきれいにする|その効果を体感した五年間

断食はファスティングとも呼ばれダイエットや、生活習慣病予防など、現代ではさまざまな用途で行われるようになった。断食事態は非常に古くからある習慣でその定義は断定できない。ただ、故意に食事をとらない好意はからだや精神にになにかしらの影響を与え…

スピリチュアルメッセージ|与え下手は貰い下手~人にしてもらってばかりでお返しできないと焦っているあなたへ

ぼくたちは、ふだんひとになにかと世話になる。生活のうえで協力し合うこともあれば、仕事で助けられることもある。こころの籠った援助に対しては当然、「お返しがしたい」と考えるのがひとの常。だけど、どんな風にお返しをしたらよいかわからないというケー…

スピリチュアルメッセージ|夢をもつより大切なこと

若者よ「夢をもて」とは、ぼくはいえない。そしてスピリチュアルの解釈でもその限りではない。学校などでは夢をもつことの大切さはさんざん教えているが、実際には夢をもつより大切なことがある。こんかいはそのおはなしをしよう。 // 夢をもつより大切なこ…

恐れを克服して傷つかない自分になる方法

「もう傷つきたくない」そう感じながら、多くのひとがひび嫌なひとと会い、傷つけられたと感じながら生活している。仕事は我慢料だといわれても納得できないレベルで理不尽が降りそそぐ。会社、家庭、学校さまざまな場所でさまざまな納得いかない出来事があ…

スピリチュアル的に見た髪の毛の役割

お坊さんは髪の毛を剃る。髪の毛には念がこもるとされ、よけいなものからの干渉をさせないようにするのだ。そして髪の毛はセットしたりして髪型を気にするため、よけいなこだわりを持たないためでもある。考えてみればロン毛のお坊さんがいたらなんかこわい…

外国人のソウルメイトと出会った実体験

ソウルメイトと出会った瞬間に、ビビビとくる直感が働くものだ。こころは自然と開き、憂鬱だった日々に色がもどる。これほど自己を刺激し、また優しくさせる存在はない。ソウルメイトはお互いの魂が充実し、愛のあふれる時間を共有する存在だ。 // 外国人の…

あの人は運命の人?|ソウルメイトと出会った瞬間に気づく方法、見分け方

ソウルメイトとは魂の伴侶、または中間と呼ばれる存在である。ソウルメイトには、単にこのような説明だけでなく輪廻転生における過去世からの繋がりを指摘する説がある。はじめて会ったのに他人とはおもえない懐かしさを覚えたり、親和性を感じるという部分…

物で人を釣るではない?|スピリチュアル的にみた物で想いを伝える大切さ

俳優の高倉健さんはご存知だろうか。寡黙なひとでありながら、人情味溢れる男で、日本問わず外国でも有名である。彼は空亡でいえば辰巳空亡である。辰巳空亡はことばで気持ちを伝えるのが苦手であるが、彼らの贈り物、つまり物には気持ちがこもっているとさ…

支配的な親は依存心が強い|スピリチュアル的にみた親子の関係

さいきんは親子関係に関する問題が、以前よりもオープンに公開はれるようになり、ネット上でも親と子の関係における自由な意見が飛び交うようになった。幼い子供にとって親とは環境そのものだ。子供は価値観を尊重されて育つか、親から支配的な態度で接され…

邪気を寄せ付けない日常的にできる方法

邪気はお金を積まれてももらいたくないものだ。精神的なエネルギーを奪われたあげく、よこしまな気をねじ込んでくる。邪気をくっつけてくるひとは往々にして非常に強引だ。TPOなど意にも介さずよこしまなことばや態度で、自尊心を傷つけ、いたずらに相手を不…

ブレサリアンを目指して2日に1食生活を開始した感想

1日1食といえば、理解のある方からすればかなりストイックな生活習慣ではなかろうか?だいたいの場合、1日1食生活をしていることを周囲に伝えたときの反応は、え?と困惑されることのほうが多かった。そんななか2日に1食となると、一般的にはもはやわ…

1日2食を1年間続けた結果

現在ぼくは2日に1食である。え?意味がわからない?2日間に一度だけ食事をするのだ。きっかけはちょうど自身の感情面が大きく変化した時期から始まる。食事量が減り初めた当初、こんかいは1日2食を一年間行っていた時期の体調や、その結果に触れてみた…

1日1食を5年間続けた結果

昔から食事に対していわれる格言がある。「1日3食は動物の食事、1日2食は人間の食事、1日1食は神の食事」と。ぼくが考えたわけではない。2食になると、1食ぶんは神さまに捧げる、1食だと、2食ぶんを捧げたことになるのだという。江戸時代までは日…

1日1食から2日に1食にした結果

1日1食を数年つづけたすえに、いよいよ2日に1食に突入した。文字にしても、日と食のあいだに「に」と挟まねばならないあたり、2日1食では意味が伝わらない。それだけ普及した方法ではないようだ。1日1食から2日に1食にした経験と結果をスピリチュア…

なぜ悪い事ばかり起きる?カルマを解消することで、人生好転していく

ひごろから万事塞翁が馬という、腹づもりをしておくことは人生を充実させるための必須要項かもしれない。実はひととひとは、ぼくたちが認識できないほどの精巧にして完璧な因果関係によって繋がっている。ひとは理不尽な状況に陥ると、つい「なぜなんだ!」…

スピリチュアル的に見た幸せとは?

つぎの二文は一見矛盾しているようで、矛盾していない。「人間一人きりでは生きられない。」「人間一人でも生きれるようでなければならない。」さてどちらが正解だろう。実はその真意を理解することが幸せに生きることに繋がるのだ。スピリチュアル的にみた…

ソウルメイトと出会う予兆|ソウルメイトをわかりやすく説明する

ソウルメイトとは魂の伴侶、または仲間という意味である。じぶんのソウルメイトをしりたい、魂のかたちが似たもの同士は結びつく。また、それぞれが人生で抱えた課題をクリアするために、われわれは、その時期に必要なソウルメイトと出会っている。 // ソウ…

エナジーバンパイアからエネルギーを奪われなくなった話|きょうから実践できる事

エナジーバンパイアとエネルギーを奪われる者は、演劇の舞台俳優同士である。お互いに共通する役割があってはじめて、エネルギーの搾取が行われるのだ。こんなことを書けば違うといわれそうだが、エネルギーを奪われるというのは、エネルギーバンパイアと同…

愛を動機として生きてみた結果|孤独を乗りこえて

悩めるひとには朗報だ。どれだけ朗報かといえばこの世には二つの選択肢があることをしっていただけることである。人生には多くの選択肢が、一見存在する。朝スーツを着て出かけて、夜遅く満員電車で帰宅。一ヶ所に留まることのできない性格が、世界各地を回…

悟りを開くとどうなる?

悟りを開くというタイトルだけど、悟り世代とは直接は関係ない。だけどまるで関係ないとはいえない。彼女より趣味に没頭、お金がないから、見栄をはって高級車に乗る必要も感じないと感じる悟り世代の発想力はシンプルだ。「じゃあ一生懸命働いて車買いなよ…

最大の魔除けとは?今すぐに習慣化したいたった一つの事

魔除けと聞くと、悪魔や霊から身を守ることと捉えがちだけど、人との接触におけるネガティブなエネルギーから身を守ることも指すのだ。さて魔除けにはにんにく、パワーストーン、タリスマン、神社のお守り、などさまざまなグッズが存在するけど、こんかいご…

【簡単】家でできるチャクラを整える5つの方法|バランスを調整することで精神が安定する

チャクラとはサンスクリット語で円や車輪を意味する。主なチャクラは7つ(実際にはもっとたくさんある)は、頭頂部、眉間、喉、胸、鳩尾、丹田、お尻のちかく、からだの中心を通っており、霊的エネルギーの出入口だ。チャクラから取り入れたエネルギーを使…

波動の高い食べ物のご紹介

みなさまひごろより波動の高い食べ物を摂取しているだろうか?波動の高い食事は、栄養素とおなじく重要なファクターだ。波動の高い食べ物を摂取すると人は元気になる。では波動の高い食べ物とはどんなものだろう? // 波動の高い食べ物 それはズバリ、野菜や…

アセンションした特徴をわかりやすく説明|地球に来たわれわれの使命

さて、アセンションと聞くと、現在進行形で地球の波動が上昇しているため、それがわれわれの肉体的、精神的な部分に変化を与え、高次元の存在と繋がるというものだ。ちなみに高次元と文字を打つと、はじめに工事げんと表示されるのは秘密だ。こんかいはアセ…

五次元の意識改革|魂の幸せを解説

ここではあえて三次元と表現しよう。個人的には、抵抗があるのは確かだが、この記事を訪れてくださる読者のためにはそれがよいはずだ。三次元とはつまり、われわれ一般人の感覚世界だが、物質的な価値観がはびこり、人を裁き、実はものすごく観念的な感覚に…

泣くことは浄化に繋がる|スピリチュアルでみたメリット

ボクは泣くことを習慣にしている。静かに泣くこともあれば声に出して泣くこともある。決してあやしい儀式ではない。みなさまは泣くことが「意識と感情の浄化」に繋がることをご存知だろうか?ストレスを溜めがちで、なにかと忙しない現在において、仮に男性…

魂がレベルアップすると人生が変わる|起きる変化を解説

魂をレベルアップさせることは、この地球上に生活する以上、その家賃のようなものだ。旅立ちのとき、どれだけ魂に磨きがかけられたかということは、大金を稼ぐより重要なことだ。仮にスピリチュアルを信じない方々でも、道徳心を養う手段として、こういった…

スピリチュアルメッセージ|人を見抜くにはエネルギーの流れを観察するといい

「良い人悪い人」というけれど、あなたにとって良い人であるか、悪い人であるかが肝心である。人間は波長の合う者同士で仲良くなる。例え波長が高く人格的にも優れている人物が近くにいたとしても、じぶんとは合わないなと感じることもあるだろう。そんな意…